• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

完成見学会のお知らせ🏠✨

完成見学会のお知らせ

  

《WOODBOX BUNGALOW》

❈月日  :  ~1月31日 (日)

❈時刻  :  10時~17時

❈場所  :  八代市

❈完全予約制

※マスク・手袋(ご準備しております)の着用にご協力をお願い致します

   

※画像はイメージです

今回ご見学頂くモデルは

WOODBOX ”BUNGALOW”

平屋 2LDK (LDK +洋室2部屋)です。

  

※画像はイメージです

   

※画像はイメージです

   

※画像はイメージです

  

見所はこちら🌟

❈無垢材

❈ガルバリウムの外壁

❈自然素材の塗り壁

❈勾配天井  ❈対面キッチン  ❈開放的なLDK

❈ゆったりスペースのエントランス

❈使い勝手に優れたシステムキッチン(標準仕様)

❈ワイドなシステムバス(標準仕様)

❈すっきりフチなしタンクレストイレ(標準仕様)

❈お洒落なLED照明(標準仕様)

❈長期優良住宅対応

❈耐震等級3相当etc.

   

ご好評につき期間延長(^^)/🌟

~11/30までのご案内予定でしたが、

大変ご好評いただきましたので期間延長が決定致しました!!

   

この機会に是非一度WOODBOXの家を体感してください(^^)/

ご予約・お問い合わせはHP又はお電話よりご連絡ください。

ご予約をお待ちしております!(^^)!

   

WOODBOX熊本店

☎  096-237-6897

完成見学会ご予約スタート🏠✨

完成見学会のお知らせ

 《WOODBOX BUNGALOW》

❈月日 : 10月10日 (土) ~ 11月30日 (月)まで

❈時刻 : 10時~17時

❈場所 : 八代市

❈完全予約制

※マスク ・ 手袋(ご準備しております) の着用にご協力ください

  

※画像はイメージです

今回ご見学頂くモデルは

WOODBOX ”BUNGALOW”

平屋2LDK (LDK+洋室2部屋)です。

  

※画像はイメージです

  

見所はこちら🌟

❈無垢材  ❈ガルバリウムの外壁  ❈塗り壁  

❈勾配天井  ❈対面キッチン   ❈開放的なLDK    ❈ゆったりスペースのエントランス

❈使い勝手に優れたシステムキッチン(標準仕様)   ❈ワイドなシステムバス(標準仕様)  

❈すっきりふちなしタンクレストイレ(標準仕様)   ❈おしゃれなLED照明(標準仕様)

❈フラット35対応   ❈長期優良住宅対応   ❈耐震等級3相当etc.

  

本日より11月30日までの期間限定でのご案内となります。

ご予約 ・ お問い合わせはHP又はお電話よりご連絡下さい。

ご予約をお待ちしております!(^^)! 

  

WOODBOX熊本店   096-237-6897

WOODBOXの魅力とは??

おはようございます!広報担当岩井です(^^)/

  

新型コロナの影響で、大変な時期を迎えていますね。

  

一刻も早く、この状況が収まることを願うばかりです。

  

一人一人が新型コロナウイルスと向き合って、対策を行っていければと思っています!

  

おうち時間を持て余している方も多いと思いますが

  

時間がある時だからこそ、お家のことを考えてみるいい機会かもしれません(^^)/

  

WOODBOXは新たに5つのモデルを追加し現在10個のモデルをご用意しております🏠

  

魅力①ローコスト

価格は平屋の”BUNGALOW”が2LDK 本体価格898万円~(税抜)からご用意✨

他社様比較でもかなりコストダウンすることができます☆  

BUNGALOW

  

②おしゃれな外観・内観

この価格でこの仕上がり!WOODBOXに出会った時私たちも驚きました(笑)

プロが考え抜いてできた間取り・内装・外装だからこそ自信があります。

今人気のガルバリウムの外壁をメインに、標準仕様で付く照明やデザイン階段もポイントの一つです。

STANDARD

③健康住宅

自然素材の家に憧れはあるが高いと諦めていませんか??

WOODBOXは無垢材と自然素材の塗り壁で創る健康素材の住まいです。素足で駆け回りたくなるほど気持ちの良い足触りと、調湿、消臭効果に優れた漆喰の塗り壁。

子供と安心して住むことができる、家族に優しい住まいです。

  

④充実の保証・工法品質

WOODBOXでは建てる時も建てた後も安心!

第三者検査機関による瑕疵保証や地盤保障、長期優良住宅対応や耐震等級3相当クリアなどそのほか様々な保証・工法品質でサポート致します。

  

一生に一度の買い物だからこそ、生涯の負担にならないように!今一度ローンシュミレーションしてみましょう。

土地探しもお手伝いさせていただきます(^^)/

どうぞお気軽にお問合せください♬

お引き渡し🏠✨

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/  

  

先日ついにI様邸お引き渡しが完了致しました!(^^)!

  

こちらは WOODBOX ”STANDARD”  。

  

広々としたリビングダイニング。

キッチンを壁付けし、隣にパントリーを作った事で空間を有効活用。

すっきりおしゃれです!!


  

こちらは別角度から。

広さがあるのでインテリアの配置も色々と楽しめそうです。

   


WOODBOX ”STANDARD” のポイントといっても過言ではないデザイン階段。

  

窓枠・アイアン・照明等を黒にしたことで、統一感も出て、更に部屋のアクセントに。

このデザイン階段とにかくお洒落です・・・!

   

  

洋室には広々ウォークインクローゼットを設けました。

   

星型のペンダントライトがとっても可愛いです(*´ω`*)

   

外観は白のガルバリウム。明るく爽やかな印象に!

お洒落な引き戸のドアがポイントに(*´ω`*)♪

   

施主様、誠におめでとうございます👏

この日を迎える事が出来、私共も大変嬉しい気持ちでいっぱいです!

夢のマイホームで充実したくらしをお過ごしください(*´ω`*)

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

㊗上棟式🏠✨

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

  

先日、デザイナーズアパートメントの上棟式が執り行われました。

   

天候にも恵まれ、良く晴れた朝からスタート!!

  

工事の安全を祈願した後

一気に骨組みを造っていきます。

  

写真からはみ出す程大きなクレーン車で木材を吊り上げていきます。

  

一日で骨組みが完成する様は本当に圧巻です|д゚)

この規模はなかなか見られないので見ごたえのある4現場でした(*´ω`*) 

   

上棟誠におめでとうございます!!!

   

まもなくお引渡しです🏠

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/  

  

熊本市I様邸まもなくお引渡しです(^^♪ 

  

こちらWOODBOX ”STANDARD”を建設中。

   

足場が外れて、外観が見えてきましたので・・・ちらりと公開です(^^♪

  

   

外壁は白のガルバリウム!

周りの住宅と並ぶと、ひと際華やかでした(#^^#)🌹 

  

おしゃれな引き戸の扉がとてもかわいい・・・!!

  

早く全貌をお見せしたいのですが、今回はここまで。

  

完成が楽しみです!!

車庫のサイズ🚙4

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

引き続き、家づくりの基礎知識は

「車庫のサイズ」

について。

  

◆前面道路の幅も問題!

昨日お伝えした 財団法人駐車場整備推進機構による 「最低必要なスペース」は、 実は前面道路の幅員が 6m以上の場合を想定したものです。

   

これが4mの場合なら、 車庫の幅はさらに60cmほど 広く考えることが必要です。

   

前面道路の幅が4m未満の場合なら、 もっと余裕をみなければなりません。

   

さらに、 それぞれの車がもつ 「最小回転半径」の性能も問題です。

   

前面道路の幅が狭く、 車庫の幅も狭く、 最小回転半径が大きければ、 何度も切り返さなければ 車の出し入れができないことに なってしまいます。

   

このようなとき、車庫の一角に すみ切りを設けておけば、 車庫の幅の狭さを 少しだけカバーできる場合もあります。

   

また、 変形した敷地や 車庫の出入口に傾斜がある敷地など、 もともと車の出し入れに 慣れが必要な場合は、 少しでも車庫の幅に 余裕が欲しいところです。

   

道路に立っている電柱が 邪魔になる場合も同様でしょう。

   

   

◆自転車のことも考えて

   

家族が使う 自転車やバイクがある場合には、 車庫とは別に専用のスペースを 設けることが理想ですが、 現実にはなかなかそうもいきません。

   

自転車1台で 1m×2mのスペースが 必要とされていますので、 車庫の片隅に自転車などを置くつもりなら、 そのぶんの余裕があるのかどうかについても しっかりと確認しておきましょう。

   

 原付などではなく、 大きめのバイクのときには、 もちろんそれなりのスペースが必要です。

   

 適正な車庫のサイズにして、 余裕をもって車庫を入れしましょう!(^^)!

match

 

 

車庫のサイズ🚙3

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

引き続き、家づくりの基礎知識は

「車庫のサイズ」

について。

   

◆車のサイズによる考え方

     

 軽自動車のサイズは、 ほぼ似通っているものの、 小型自動車(2000cc以下)や 普通自動車のサイズは、 かなり違っているのが実情です。

   

たとえば、 同じ小型車クラスのサイズを比べた場合でも、 トヨタのプリウスは 全長4540mm×全幅1760mm、 日産のノートは 4100mm×1695mm、 ホンダのフィットは 3955mm×1695mm  となっています。

   

いま実際に乗っている車、 あるいは将来乗りたい車の サイズを考えることも必要ですが、 一般的には 車の全長に 80cmを加えた奥行き、 車の全幅に 130cmか110cmを加えた幅が、 車庫の最小限の広さとされています。

   

そうすると、 上の駐車場整備推進機構による 「最低必要なスペース」ぎりぎりでは、 ちょっと厳しいケースも多いでしょう。

   

さらに車を2台、3台と 駐車したい場合であれば、 それなりの車庫幅が 必要になるということになります。

   

  

◆法定の車庫サイズはありません

    

車庫のサイズについて 法律の規定はありませんが、 国土交通省による 標準駐車場条例 (一定規模以上の建築物の 駐車施設について定めたもの)では、 「駐車台数1台につき 幅2.3m以上、奥行5m以上」 をモデルとしています。

   

ちなみに、 車いす利用者のための駐車施設は 「幅3.5m以上、奥行6m以上」です。

   

また、 スペース内にきちんと車を停められ、 乗り降りに支障がなければ 車庫証明も取得できるため、 かなりぎりぎりのサイズでも 問題はないとされます。

   

しかし、 実際の運用にあたっては 申請先の警察署によって違いもあるようです。

   

少しはみ出していても まったく問題がなかったという 事例がある一方で、 東京都新宿区では、 奥行が5cm足りないという理由で 車庫証明を取得できなかった事例があるので、一概に大丈夫とは言い切れないようです。


  

明日はその他考慮する点についてお伝えします!(^^)!

  

   

LUANA

   

 

 

車庫のサイズ🚙2

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

引き続き、家づくりの基礎知識は

「車庫のサイズ」

について。

  

◆必要最低限の車庫サイズは?

    

スーパーなどでは簡単にできる車庫入れが 自宅だと意外と難しいと 思ってことはありませんか。

  

もちろん車のサイズだけでなく、 運転をする個人の技量に 左右される部分も多いのですが、 自宅車庫からの出し入れで たびたび失敗していては、 たとえそれをカバーする保険に 入っていたとしても 大きな負担増は免れません。

   

極端に考えれば、 少しぐらい価格が高くても 車庫が広い家を買ったほうが、 結果的には安上がり なんてこともあり得るでしょう。

    

それでは、 必要最低限の車庫のサイズは いったいどれくらいでしょうか。

  

財団法人駐車場整備推進機構から 公表されている資料をみると、 一戸建て住宅において 1台の駐車に最低必要なスペース (前面道路に対して 直角方向に駐車する場合)は、 小型自動車の場合に 長さ5.0m×幅2.6m、 軽自動車なら 4.0m×2.2m、 普通自動車(大型)なら 5.9m×2.9m とされています。

    

また、 建築士などの常識でいうと 設計上の最低ラインとして 5.0m×2.5m程度を 考えているとのことですが、 実際にはそれに満たない 車庫サイズの建売住宅なども 少なくないようです。

  

次第に軽自動車や コンパクトサイズの車の シェアが高まってきているようですから、 今もこれから先も 「小さい車にしか乗らない」 という人であれば、 それで十分かもしれません。

  

しかし、 車庫があまりにも小さいと 将来的に中古住宅として売ろうとしたとき、 ニーズが少なくなりかねないことには 気を付けなければなりません。

    

では、自分の車のサイズに必要な車庫スペースはどのくらいでしょうか?

明日に続きます!(^^)!

  

CALBUN

車庫のサイズ🚙1

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/ 

  

今回の家づくりの基礎知識は、

「車庫のサイズ」

についてお伝えします。

  

  

ここ数年は若者の車離れなどが進み、 都市部では車を所有しない世帯も 増えているようですが、

熊本ではそうもいかない所が殆どではないでしょうか・・・( ´∀` )

  

新居を購入して落ち着いたら 次は自動車、という人も多いでしょう。

  

ところが、 十分な車庫サイズがないために 自分が乗りたい車を 買うことができなかったり、

使い勝手が悪かったりすることも 少なくありません。

  

建売住宅などの場合には、 「車庫付」あるいは「カーポート付」 となっていても、 一般的なものより小さめのスペースしか ないこともあります。

   

今回は、 実際に自動車の車庫として どれくらいの広さが必要なのかを お伝えしていきます!(^^)! 

  

STANDARD施工事例掲載📷✨

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

  

本日新たなWOODBOX ”STANDARD”の施工事例をWORKSにUPしております!(^^)!

   

今回撮影にご協力頂いたモデルはSTANDARD 3LDKタイプ。

無駄のないシンプルで爽やかな雰囲気の”STANDARD”が誕生しました(*´ω`*)

  

内部の写真も沢山掲載しており、

標準仕様などもコメント付きで載せておりますので、ぜひご覧になって下さい♪

  

撮影にご協力頂きました施主様、ご家族の皆様誠にありがとうございましたm(__)m

  

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

WOODBOX”BUNGALOW” 完成見学会終了間近です!!!

ご予約はお早めにどうぞ(^^♪

  

WOODBOX熊本店 TEL 096-237-6897

浴室のプライバシー🛀2

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

  

引き続き家づくりの基礎知識として、「浴室のプライバシー」についてお届けします。

  

◆中庭を有効利用する

中庭があるプランの場合、 中庭側に浴室の窓を付けると、 プライバシーを守りながら開放感を楽しめます。

スポーツ好きの家族の場合、 外から浴室に出入りできるようにすれば、 家の中に入らずに直接入浴できて便利です。

中庭を木製デッキやタイル貼りにすると、 裸足のままで外に出られます。

湯上がりにガーデンチェアで涼んだり、 ホテルライクな暮らしが楽しめそうです。

この場合、 中庭の壁を高くしてプライバシーを守ります。

ちなみにこうした中庭を 「バスコート」といいます。

浴室に外から直接入れるようにした場合、 浴室の防犯性が低くなるので、 中庭に鍵のついたドアを設けるなどの 工夫が必要です。

  

  

◆ハーフユニットという選択肢

一戸建ての住宅でも、 最近はユニットバスの浴室が 標準となっています。

浴室に天然木やタイルを使いたい場合、 ユニットバスではなかなか実現できません。

しかし建設業者は ユニットをすすめるケースが多いのです。

その理由のひとつはメンテナンスの問題です。

在来工法(昔からの浴室の作り方)では、 年数が経つと床の防水効果がなくなり、 水漏れを生じることが多く発生します。

1階の浴室なら問題ないように思えますが、 土台などに水が染みこむと、 腐ったり、白アリを呼ぶこともあります。

ユニットバスと在来工法の 良いところを合わせ持つのが、 ハーフユニットバスです。

これは浴槽の高さまでのユニットバスで、 壁や天井の仕上げは自由に選べます。

開放的なガラスの壁を作れるなど、 ユニットバスに比べ自由度が高く、 防水工事がいらない分、 在来工法よりも安全で コストが下がるケースもあります。

ちなみにデザインがシンプルなものが、 建築家には人気です。

  

  

◆気持ちしだいで浴室はもっと楽しくなる

最近は、ユニットバスの仕様が豪華になり、 価格も高いものが増えました。

液晶テレビや ミストサウナ、ジェットバスなど、 気持ちをリラックスさせる機能が 充実しています。

浴室はただ入浴するだけでなく、 ホームシアターなどと同じく、 帰宅後の時間を楽しむ空間に変化しています。

浴室は裸で過ごす場所なので、 肌に触れる(近い)素材には、 やはり本物の材料を使いたいものです。

人の肌は、 ものから出る赤外線などを 微細に感じているといわれます。

天然木風やタイル風の素材よりも、 一部でもいいから本物の木やタイル、 石などを使った方が、 気持ちをリラックスさせる効果は 高まるのではないかと思います。

  

様々な浴室の形が見えて来たのではないでしょうか(*´ω`*)?

ぜひ居心地の良い素敵なバスルームを作ってください♪

お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.096-237-6879

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら