• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

タンクレストイレのメリットデメリット①🚽

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/ 

  

もうすぐ10月に入りますね! 

暑さのせいもあり、9月はあっという間に感じましたね。

増税前のストック購入などもされている方も多いのではないでしょうか??

広い倉庫などがあれば色々と購入したい所ですが・・・!

あと4日はあるので、お財布と場所と相談して購入したいですね( ;∀;) 

  

さて、本日は”タンクレストイレのメリットとデメリット”

家族が日々使用するトイレは、身近な設備機器の一つです。 

  

タンクの有無によって、タンク式とタンクレスに分ける事ができます。

最近では、様々なトイレが増えてきている様ですが、

それぞれにメリット・デメリットがあるので特徴を紹介していきます!! 

  

🌟タンクレストイレのメリット

①連続して水を流す事が可能

一般的にタンク式トイレの場合、タンクに貯めた水を利用するので

水が溜まるまで洗浄する事ができませんが、タンクレスの場合は

水道直結で連続して水を流す事が可能です。 

  

②節水機能

メーカーや商品にもよりますがタンク式と比べ節水性を高めた商品がみられます。

少ない水で流せるタイプが揃っています。 

  

③空間が広々する

タンクが無いため、空間を広く使う事ができます。

タンク分の奥行きが広がり、高さも無いので限られたスペースでも設置しやすいでしょう。

  

④インテリア性が高い

タンクレストイレのデザイン性は高まっており、各メーカーから形状やカラーに

こだわったタイプが提案されています。

モノトーン系や便蓋にカラーバリエーションを揃えたものまで

選び方によって心地よく個性的な空間づくりが楽しめるでしょう。

 

⑤すっきりしていて掃除がしやすい

タンクが無く機器自体の凹凸や継ぎ目が少ないので

そ掃除がしやすいのもメリットです。  

  

来週はデメリットからご紹介していきます!(^^)!

自分にあったトイレを探しましょう🚾

WOODBOX 標準仕様

お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.0120-931-700

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら