• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

2020年6月度住宅ローン金利情報!!

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

  

新型コロナの緊急事態宣言が解除され、市内では人通りも多く見られるようになりましたね!

ようやく飲み会も解禁★と喜んでいる方も多いかもしれませんね(*´ω`*)♪

とはいえ油断は、禁物です。

せっかく外出できるようになったので、第2波が来ないように、気を付けて行動し、これからの季節を満喫しましょう!(^^)!

  

さて、本日は6月の住宅ローン金利情報をお伝えします★

  

今月の住宅ローン金利は、2020年6月の住宅ローン金利は、総じて低下しました。

ここ数カ月金利は上下に大きく変動しています。

足元の金利動向を分析すると、世界の金利を左右する米国債の金利が上昇に転じており、来月の住宅ローン金利は上昇する可能性が高いでしょう。

日本国内を見ると緊急事態宣言が解除され、経済活動が再開し、海外も完全に新型コロナウイルスを抑え込んでいる台湾やニュージーランド、オーストラリアは正常化に向け動きだしています。

このような状況下では、金利を下げ、景気を刺激するのが定石ですが、日本は既に金利がゼロ近辺にあり、これ以上の金利引き下げに日銀は消極的です。

これ以上金利が下がらないのであれば、金利が低いうちに住宅ローンを組むことをおすすめします。

  

今後も新型コロナの感染が終息しない場合は、景気が悪化し、不動産価格の低下を招く可能性がある点には注意しましょう!

住宅ローン選びに悩んでいる方も、ぜひ一度ご相談ください(^^)/

LOSPA

  


お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.0120-931-700

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら