• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

やってきたこと全部が自分の将来のプラスになる

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

  

ジメジメとした梅雨の季節になりました。


また6月は国民の祝日が無い月ですので、すこし気分の乗らない時期なのかと思
いがちですが、ジューンブライドという幸せな結婚シーズンでもあります。

また 衣替えの時期でもあり、街ゆく人々の装いもガラリと変わります。

そう考えると6月はある意味色々なシーンを楽しめる時期なのかもしれません。

タイトルにしましたこちらの言葉は、ソフトバンクの孫正義さんの言葉をアレンジしました。


ソフトバンクといえば、携帯電話やインターネットなど通信企業として世界的に有名ですよね。

ひと昔前は、私たち住宅業界からすると直接的には関係がないと思っていましたが、最近は、様々な分野で関連しており、自然と注目しております。

そんな中で共感できる、この言葉を見つけました。

こんなに大きな会社の社長でも、地元の工務店の社長でも、根本的な考えは同じなんだなと思いました。

家づくりでは、同じ建物は一つとしてないですし、常に新しい製品や技術・情報が進化するので毎日が経験です。

そう考えながら仕事に取り組むことが当たり前になっているのですが、これはどんな仕事にでもいえる事なんですね。


このコロナ過で先の読みにくい情勢ですので、若い人たちが将来に希望を持てるのかと、少し不安になります。

もちろん、どんな時代でも、常に将来は安泰なんてことはないのですが、経験は必ずプラスになると思って行動していると、必ずどこかでその経験が生きることは、確かです。

人生は良い時もあれば、悪い時もあります。

良い時は、より良くしようと思って頑張り、悪い時は、なんとか改善しようと頑張る。

こうして頑張れるのは、多かれ少なかれ、様々な経験があるからかもしれませんね。

もし、お子さんから、仕事に関して聞かれたら、こんな感じでお答えするのもい
いかもしれませんね。

それでは、良い【父の日】をお迎えください(^^♪

  

お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.0120-931-700

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら