• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

住宅ローンは金利が重要!!④

こんにちは!広報担当岩井です。

  

今回は、住宅ローンを上手に活用する賢い家づくりシリーズです。 

「住宅ローンの金利」にスポットを当てます。

  

 ◆まとめ 

今回お伝えしたように、住宅ローンを選ぶうえでもっとも重要視するのは金利です。

 例え、0.1%の金利差でも軽く見ないことです。 

現在、日銀のゼロ金利対策により、各住宅ローンの商品は、金利差はあまりないと言われておりますが、0.1%の違いは、大きな差があります。 

また、住宅ローンは、金融機関で選ぶものではなく、どこで借りるのかではなく、何を借りるかが重要です。 

住宅ローン商品での比較検討をしないと、いい住宅ローン商品は見つけにくいと思います。 

約1000以上のあるといわれる住宅ローン商品全てをシュミレーションすることは現実的ではありません。 

ですので、金利を重要視して、住宅ローンを候補にいくつか絞り込みましょう。 

そのうえで、手数料・諸費用・付帯サービスの内容を確認して総返済額のシミュレーションを行い一番お得な住宅ローンを選びましょう。 

最後に、冒頭でお伝えしたように円安の影響は、日米の金利差が大きいことが要因と言われておりますので、今後日本の金利が、上がる可能性は高いと言えます。 

そうなると住宅ローンの金利指標は、各金融機関の判断になるので、同じ住宅ローン商品でも、金利差は、かなり変わってきます。 

このような日本の金利が上った場合は、0.1%の金利差では、収まらないと思いますので、今回お伝えした以上に住宅ローンを選ぶ際は、金利が重要になるでしょう。

  

danDAN

お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.0120-931-700

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら