• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

エコキュートの仕組みや機能について🌼⑤

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

 

本日は、

◆現在のエコキュートは省エネ性能や使い勝手がアップしている!!について

  

 エコキュートはもちろん、 住宅用の給湯システムは、 いずれも省エネルギー性能や 使い勝手がますます高まってきています。

各メーカーのエコキュートをみても、 ヒートポンプユニットの 熱交換器の高効率化を図るなどして、 省エネルギー性能を 向上させているのが 最近の傾向と言えるでしょう。

  

エコキュートには、 学習機能が付いており、 それぞれの家庭のライフスタイルにあった 湯量を過去の使用量などから判断し、

 必要な量だけを沸き上げる機能などが 付いています。

また、使用湯量の目標値などをリモコン表示することで、省エネルギーへの意識を 高める機能などもみられます。

上手に設定することで、 無駄を減らし、 より省エネルギー効果を 高めることも可能です。

また、使い勝手に関しても、 フルオートタイプ、セミオートタイプ、 給湯専用も揃っているので、 ライフスタイルに合わせて 選ぶことができるでしょう。

幼いお子さんや高齢の方の入浴時でも 安心な双方向会話機能や音声ガイダンス、

誰もが使いやすいユニバーサルデザインの 浴室リモコンやキッチンリモコンなど、 細かな工夫も施されています。

誤操作を防止する チャイルドロックを搭載したタイプもあります。

その他、 微細なマイクロバブルを発生させ 心地よい入浴が得られるもの、 パワーのあるシャワーを楽しめるもの、 ふろ配管を自動洗浄する機能を持たせたタイプもみられるなど、様々に進化してきているのです。

  

その他、給湯やお湯はり以外に、 床暖房と連動するタイプもありますし、 電気設備や家電と同様に、 ホームエネルギーマネジメントシステム (HEMS)とつなげることができるタイプ、 太陽光発電システムと 連携することができるものもみられます。

また、電力小売全面自由化に対応し、 多様な電気料金プランに合わせて 自動調整する機能を持ったタイプもあります。

様々な機能を持つタイプが増えているので、 選ぶ際には、給湯システム単体だけでなく、 住まい全体のプランニング、 必要な機能を考慮することが大切でしょう。

洗面室

 

お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.0120-931-700

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら