• お問い合わせ
  • 電話番号096-237-6897

    [受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

ブログ
ブログ

エコキュートの仕組みや機能について🌼⑥

こんにちは!広報担当岩井です(^^)/

  

本日は、エコキュートの種類について!

  

商品としてのエコキュートには、 スタンダードなタイプのほか、 薄型やコンパクトタイプ、 背の低いタイプ、 集合住宅用なども揃っています。

3階にバスルー ムを設置する場合などに適する、 パワフルなシャワーが可能な高圧タイプや 水道直圧タイプなどもあります。

また、 錆や潮風に強い塩害タイプや 低外気温でも作動可能な寒冷地タイプなど、 エリアごとの特性に合わせたタイプがあるので、 地域に適したタイプから 選ぶようにしましょう!

 貯湯タンクの設置に関しては、 各メーカーともに耐震強度を高めています。

   

また、選ぶ際に注意したいのはタンクの容量です。

家族構成やライフスタイルに 合わせて選ぶことがポイントです。

おおまかな目安としては、

2~3人家族であれば300リットル

3~5人であれば370リットル

4~6人であれば460リットル程度。

また、リフォームの場合、 敷地内にヒートポンプユニットと 貯湯タンクユニットの設置スペースが 取れるかどうかも確認しておきたいものです。 

  

弊社では370ℓエコキュートが標準仕様!!

3~5人相当が利用できる容量が標準仕様なので安心ですね(*´ω`*)

  

後からオプションだらけで予算オーバー!!!なんてことも防げますよ(∩´∀`)∩ 

以上エコキュートの仕組みや機能についてでした🌟

  

kitchen

お問い合わせ・資料請求

■ お電話でお問い合わせ

tel.0120-931-700

[受付時間] AM10:00〜PM5:00 [定休日] 年中無休

■ メールでお問い合わせ

メールフォームはこちら